プリザーブドフラワーを永く楽しむ正しい保存方法

素敵なプリザーブドフラワー、出来るだけ永く楽しみたいですよね。

プリザーブドフラワー,作り方,アレンジメント,手作り,作る

プリザーブドフラワーは別名「枯れない魔法の花」などとも言われますが、
永久に美しい状態を保てるかといえば、決してそうではありません。

 

プリザーブドフラワーの寿命は、温度と湿度によって決まってくるのです。

 

プリザーブドフラワーの寿命は?

プリザーブドフラワーも時間とともに、色が変わってきたり、茎や花びらが湿気などでボロボロになってきます。

 

どのレベルで寿命かというのは、見る人の感性にもよるかと思いますが、
湿気の多い日本では約1〜2年で劣化すると思っていたらいいようです。

 

プリザーブドフラワーの正しい保存方法は?

プリザーブドフラワー,作り方,アレンジメント,手作り,作る

プリザーブドフラワーを少しでも永く楽しむためには、いくつか注意する点があります。

高温多湿を避ける
直射日光が長時間当たる場所は避ける
水をあげる必要は一切ありません
ホコリが気になる場合は、ドライヤーの冷風を遠目からサーッとかけてあげる

 

また、少しでも寿命を延ばすためにはプラスティックやガラス製のケースに入れておくのも良いかと思います。

楽天市場で買えるプリザーブドフラワー一覧




inserted by FC2 system